1. ホーム
  2.   >
  3. お問い合わせからリニューアル完了まで

インターホンリニューアルの流れ

マンション・アパートのインターホンリニューアルを行う信和興業の、お問い合わせからリニューアル完了までの流れをご説明します。

Step01

お問い合わせ

まずはお電話もしくはメールフォームからお問い合わせください。ご希望の調査日時もあわせてご指定ください。

お電話

0120-926-046【受付時間 平日9:00~17:30】【休日 土日祝日】

メールフォーム

Step02

ご希望の場合 現場調査

お客様がご希望の場合現地に赴き、現在のインターホン設置位置・個数を確認します。設置位置を変更する場合には、移設する箇所をご指定ください。また、加えたい機能などをうかがいます。

Step03

提案書・お見積もりの提出

現地調査後1,2週間以内に提案書・お見積もりを提出します。現場の状況とご要望をふまえて、複数案をご提案します。ご予算や工期などを加味して依頼するかどうかをご検討ください。マンションの理事会や総会に出席し、工事内容、工程をご説明することも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
※ご希望に応じて住民の方向けに説明会も開催します。

Step04

ご契約

提案書・お見積もり・ご説明内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。

Step05

工事の準備

各戸に施工日時アンケートを実施し、調整のうえ告知します。また、工事の方法や工程表を配布したり、共用部に掲示します。

Step06

施工・自主検査・お引き渡し

弊社スタッフがご依頼者様お立ち会いのもと、自主検査を行い、問題がなければ施工完了、お引き渡しとなります。保守・メンテナンスもぜひ弊社におまかせください。

インターホン工事の信和興業 株式会社 0120-926-046

お電話の前に

Web見積もりはこちら